2020アウラニ旅行記準備編②(航空運賃について)

2019-08-28

こんにちは〜!

前回の準備編①から早3ヶ月…ひさびさの更新です。

色々自分の趣味に時間を使っててブログを書けませんでしたー(そこら辺の話もおいおい書ければと・・・)

よかったら参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

 

航空券の話!

前回の旅行の際にも書いたかもしれませんが、我が家はDVC(Disney Vacation Club)に入会していますので、旅行の際は航空券のみの予約となってます。

ちなみDVC(Disney Vacation Club)に入会した理由についてはこちらから

毎年の管理費の支払いは確かにありますが、旅行時に費用が航空運賃のみになるのはお得って考えてます。(ここら辺の感じ方は人それぞれかも知れませんが・・・)

我が家では航空券を購入する際は少しでも費用を抑えるために「11ヶ月前に予約を完了させる」ってのが基本ルールになってます。

今回は2020年の春休みの予定なので4月中には航空券の予約を完了させています。

だいぶ価格に違いがあるので、予定は早めに立てて動き出しを早く行えた方がだいぶお得ですよ〜(・∀・)

 

費用はいかほどか・・・

今回の旅行メンバーは・・・

16歳以上の大人が「6人」・16歳未満が「5人」の計11人となっています。

大人1名あたり

運 賃 65,000円  諸費用 19,000円

×6人 計504,000円

子ども一人あたり

運 賃 48,800円  諸費用 17,960円

×5人 計333,800円

合 計 837,800円

・・・となりました!

支払い済みなのであとは当日を待つばかりですね(^ω^)

ただ、前回はESTAで大失敗してるので気をつけないと・・・この人数なのでwww

 

んでやっぱり今予約するとどれくらいかかるのか気になったのでさっき仕事中にこっそり調べてみました。

詳細は省いて同じ条件で確認したところ合計金額は・・・「1,176,120円!!

 

ってな感じでだいぶ価格が上がりましたね!

約34万円も値上がりしてます。これはでかいです!!

 

11ヶ月前ってなると予定を立てること自体が難しいところではありますが、やっぱりできるだけ早めに動き始めた方がお得ですね。

お得にバカンスを楽しみましょう!!

ではでは(・∀・)

スポンサーリンク

PAGE TOP