2018アウラニ旅行記5日目(豪雨からの・・・)

2019-01-23

こんにちは!

アウラニの滞在も最終日となりました。

この日は朝から大雨でしたので、アウラニから出ている無料シャトルバスに乗って2016年10月にオープンした「カ・マカナ・アリィ」に行ってきました!

初めての場所なので楽しみ&ドキドキです。

スポンサーリンク

バスに乗って出かけましょう(・∀・)

アウラニのエントランスを出てすぐのバス乗り場から黄色いシャトルバスに乗り込むと、ビーチヴィラ、マリオットを経由してカ・マカナ・アリィへ!

バスの中は海外のバスらしくめちゃくちゃ冷えていますのでご注意ください。乗り込む前から雨に濡れていたのでとにかく寒かったです・・・

娘ちゃんは途中ビーチヴィラから乗り込んだご家族の娘さんに仲良くしていただけたので、終始ご機嫌でした。カ・マカナ・アリィに到着してからも一緒に周りたいと駄々こねたので説得に苦労しましたが・・・笑

到着後はさらに雨足が増してしまい、しかも下調べもしないで出かけてしまったこともあり何がなんだか分からないうちにフードコートへ避難しました(;ω;)

とりあえず目的の一つだった「Bath&BodyWorks」には行けたので、バラマキ用と家で使用するためのハンドクリームやソープ類を大量購入できました。

カ・マカナ・アリィで購入したものはそれだけでしたが・・・

初カ・マカナ・アリィは雨のせいか閑散としてる感じ、これから賑やかになっていくかもだけど・・・

うーん、次回はとりあえず無しかな(´・_・`)

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ!

気をとりなおして、Skypeで連絡を取りチャーリーズタクシーを呼びます。

話はずれるけど今回の旅行はSkypeが大活躍でした^_^

データ通信で固定電話にかけられるので、スマホからどこでも電話可能です。公衆電話を探す手間がかからないのがいいですね!(カ・マカナ・アリィ には公衆電話見当たらなかったし・・・)

ワイケレ・プレミアム・アウトレットに到着すると先程までの豪雨がうそのように日が差して来ました!

久しぶり(4年ぶり)に訪れたワイケレ・プレミアム・アウトレットは拡張工事も済んでおり、以前より店鋪も増えていて見ごたえがありました。

うーん、初めからこっちに来れば良かった・・・

子どもたちは二人乗りのカートに乗せウロウロとのんびり買い物を済ますことが出来ました。

やっぱりここ好きだなぁ(・∀・)

 

アウラニに戻ってからは、昨日と同じようにホテル内を探索!

午後からは雨は全く降らずいい天気でしたので、子どもたちとプールや写真撮影で盛り上がりました。

ここで念願だった「モアナ」のサインをゲット(^ω^)家宝にせねば!!

 

ただ、残念だったのは昨日同様にルアウは開催されませんでした・・・

午前中の強い雨の影響でしょうね。

一応この時期(3月頃)はハワイでは雨季のようなので雨が降ってしまうのはしょうがないんですが、今までにないくらいに雨に泣かされた旅行」となってしまいました。

 

いよいよ次回は最終日帰国の様子です。

長かったー・・・

ではでは(^ω^)

スポンサーリンク

PAGE TOP