株式会社オリエンタルランド 第58期 定時株主総会 前編

2018-09-01

こんにちは!

久しぶりのアウラニ旅行記以外の投稿です。(アウラニ旅行記が全く進まない…)

先日6/28はオリエンタルランドの第58期定時株主総会でした。

オリエンタルランドの株主となって結構時間は経っていたんですが、ちょうどよく仕事の休みが取れたので株主総会に潜入してきました(^ω^)

スポンサーリンク

初めての株主総会にドキドキ

オリエンタルランドがどうとか以前に、そもそも株主総会自体が初体験です。

忘れものはないか確認しながら今年の会場である幕張メッセへ(`・ω・´)

入り口で出席票と500mlのお茶をいただき会場内へと向かいました。

この出席票を質疑応答の際に掲げると質問者として指名していただけるようです。

ただ、株主総会のお知らせにもあったように、特に記念品などの配布はありませんでした。(当たり前か(^ω^))

会場内に入ると、空いている席に案内され着席!一応中央付近の座席には座る事ができたので後は開始時間までのんびり待つだけです。

ただ、思ったより人は少ない雰囲気でした。開始間際になっても座席にはまだゆとりがある感じです。

正面にあるどでかいスクリーンにオリエンタルランド(基本的には東京ディズニーリゾート)の紹介映像が流されれています。

程なくしてオリエンタルランド社長の上西社長が登壇、それに合わせてスクリーンの映像も終了し壇上の社長の姿がスクリーンに映し出されました。

いよいよ人生初参加のオリエンタルランドの株主総会がスタートです。

アトラクションでもなんでもないけどやたらとドキドキしました。

株主総会の中身については後編で!

ではでは(^ω^)

スポンサーリンク

PAGE TOP