JCB THE CLASS メンバーズセレクション2018

こんにちは!久しぶりにアウラニ旅行記以外の内容です。

アウラニに出かけるちょっと前くらいにJCBからメンバーズセレクションのお知らせが届いていました。

昨日ようやく開封しましたので内容についてまとめたいと思います。

ちなみにJCBTHECLASSについては過去に拙い記事を書いていますので興味あったら是非読んでみてください。

スポンサーリンク

メンバーズセレクションって何?

メンバーズセレクションは簡単に言うと年に1回THE CLASSの会員さんにのみ送られるカタログギフトのことです。

全体的に価格は2万円前後のものが多くて、グルメやアルコールをはじめ様々なギフトがあるのが特徴ですね。

実はこのメンバーズセレクションの中に、ディズニーランド内の「秘密のレストラン」に入ることができるプラチナチケットが存在しており、そのことからも日本中のDオタが取得したがるカードだったりもしてる訳です。

(まあ、今では少しばかし様子が変わってきているんですが、そちらの内容は後で…)

2018年版メンバーズセレクションの傾向は?

話が長くなりましたが、2018年版の内容についてです。

特選ギフトコース」からは、レイコップの布団クリーナーやケルヒャーの高圧洗浄機のような実用的なものから、ドンペリみたいな自分でわざわざ買わないような高級感満載なお酒まで、多種多様なギフトを選ぶことができます。

ただ、昨年に比べてあまり大きな変化は見られない印象ですね。

何気に毎年パーカーの「THE CLASSオリジナルインジェニティ」という限定アイテムに興味があるんですが、今回も選択肢には入らなそうです…

今回大きく変化したように感じたのは「エンターテインメント&トラベルコース」のディズニー関連のギフトです。

多くのサイトで書かれているようにディズニー関連のギフトに関しては「改悪」の印象が大きいです…

ディズニー関連のギフトとしては…

①ネクタイ&ネクタイピン+東京ディズニーリゾートのパークチケット(2枚)

②ミッキー&ミニーのぬいぐるみ+東京ディズニーリゾートのパークチケット(2枚)

③ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみ+東京ディズニーリゾートのパークチケット(2枚)

の3つのみです。

お気づきのとおり…ついに「秘密のレストラン」のプラチナチケットが選択肢から消えてしまいましたT^T

もちろん上記3つの選択肢もとても魅力的なものなのですが、「秘密のレストラン」目当てでTHE CLASSホルダーとなった私のような人間には大きな変化ですね…

ただ、「秘密のレストラン」に行く権利が完全になくなった訳ではなく今年の郵送物から新たに「東京ディズニーランド 会員制レストラン ご利用に関する案内」加わっています。

内容については詳しく書けませんが、今後も抽選制による予約を取ることは可能です。

まあ、食べには行きたいけど子どもが多い我が家の場合は厳しそうですけどね…

子どもたちが大きくなるまでこのサービスが残っていることを祈るばかりです^_^

ではではー(⌒▽⌒)

スポンサーリンク

PAGE TOP