34年の歴史に幕スタージェット本日クローズ

2018-02-16

今年1月11日にクローズした「グランドサーキット・レースウェイ」に続き「スタージェット」が本日10月10日をもってクローズとなります。

トゥモローランドに足を踏み入れればどこからでも見ることのできるアトラクションでしたので、実際に乗車したゲストの方も多いアトラクションだったのではないでしょうか?

私自身も幼い頃に父に連れられて乗った記憶があり、現在も娘と一緒に乗っているアトラクションの一つでした。

オープン以来愛され続けてきたアトラクションがまた一つ消えてしまうんですね…

スポンサーリンク

STARJETS”THE LAST MISSION”

現在パークでは「STARJETS”THE LAST  MISSION”」が実施されており、最後のスタージェットを楽しむために多くのゲストが足を運んでいます。

公式HPより引用

慣れ親しんだアトラクションがまた一つ消えてしまうのは寂しいものですが、スタージェットの跡地には先にクローズしたグランドサーキット・レースウェイの跡地と合わせて「美女と野獣」エリアの建設が予定されており、2020年完成予定です。

「ディズニーランドは永遠に完成しない。」とウォルト・ディズニーが残したように、今後も新たな驚きや感動を与えてくれると期待して、過去の思い出は大事にしまっておきたいと思います。

さようならスタージェット!!

ではでは(T ^ T)

スポンサーリンク

PAGE TOP