D23 Expo Japan Eチケットの通常抽選販売開始!

2018-02-16

北朝鮮の建国記念日でもある本日、朝からミサイルを含めた北朝鮮のニュースばっかりで嫌になりますが・・・

タイトルの通りD23Expo Japanについてです。

昨日9月8日から来年の2月10日〜12日に開催されるD23Expo JapanのEチケットの通常抽選販売が開始しました。

とは言ってもまだまだ日本では一部のマニアくらいにしか浸透していない「D23」について色々調べてみました!

スポンサーリンク

D23

そもそも「D23」とは、ディズニーの公式ファンクラブの名称のことです。アメリカのディズニー社が1923年に設立されたことにその由来となっていて、「EXPO」=「博覧会」となるので、ディズニーファンのための博覧会って認識でいいかと思います。

2009年に現ディズニーCEOのボブ・アイガーが開催を宣言してから2年ごとにカリフォルニアで開催されており、2013年(TDL30周年の年)からは本国アメリカ以外では日本だけになりますが舞浜のTDR群で開催されています。

ちなみに私も2013年に女房と娘二人を連れて行ってきました。(一番安いAチケットでしたが・・・)会場で「Disney nature」というレーベルの存在を初めて知って凄まじい衝撃を受けた記憶があります。「是非娘たちに見せねば!!」ってね。

その時はアメリカ以外で初めての実施ということで、だいぶ抽選が厳しかった記憶があります。今回はどうなんでしょうか??

前回(2015年)までのD23Expo JapanではDVCメンバーには優先的に販売してもらえる「DVC優先販売枠」があったんですが、今回からなくなってしまったようです(泣)

またもや国内のDVCメンバーのメリットが減ってしまった・・・

とは言っても昨年までの優先販売枠は一番金額の高いEチケット(多分9万くらい)だったと思うので我が家みたいな子沢山な一般家庭には手の届かない金額だから関係ないかぁ( ^∀^)

金額はともかく、「究極のディズニーファンイベント」との呼び声も高い「D23Expo Japan」一度は参加すべきかもしれませんね!!

我が家も抽選に挑戦していきたいと思います。(AかBくらいでですが・・・)

以下にチケット早見表を添付しますので参考にしてくださいね☆

※早見表の画像はオフィシャルサイトから拝借させていただきました。

今回は抽選取れたらいーなぁ・・・

スポンサーリンク

PAGE TOP