2018アウラニ旅行記準備編③(カメラ編)

2018-09-04

じゃーん!!

毎回アウラニに行く際には家族の記録を残すために新しいカメラを用意しちゃう私なんですが…

今回はソニーのウエアラブルカメラ(FDR-X3000R)を購入しちゃいました(゚∀゚)

写真の後ろ方散らかっててゴメンなさい…

スポンサーリンク

今回のは周辺機器を含めてなかなかの値段だったんで、一月ほど悩んで奥様にも相談して…みたんですが結構あっさり承諾いただけましたので本日購入してきました!!

いやぁ、新しいカメラはテンション上がりますね。

昔、ケータイやアイポッドを何度か水没させた経験からカメラやケータイは防水のものを使うよう心がけていることからこれで防水機能付きのカメラは四機種目…

「そんなにたくさんいらねーよ( ̄Д ̄)ノ☆」

ってツッコミもらいそうですが、そんなの気にせず新機種を使いこなせるよう修行に励みたいと思います!

さて、今回購入した機種ですが、激しいブレも抑えて高精細な映像を撮影できる「空間光学ブレ補正機能」を初搭載したソニーのウェアラブルカメラ「FDR-X3000R」です。

ソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダー FDR-X3000R リモコンキット 【店頭受取対応商品】 《納期約1-2週間》

価格:57,690円
(2017/7/1 00:15時点)
感想(3件)

我が家にはちっこいアクションカムもあるんですが、手ブレ補正はついていないためちょっとの振動でも画面はブレブレです。(画面酔いしちゃいそうになります・・・)

youtubeでもレビュー動画がたくさん投稿されていますが、この「空間光学手ブレ補正」は相当凄そうです。動画撮るのが下手くそな私でも子どもたちの良い映像が撮影できそうな気がします。

また、本体のアクセサリーとして「フィンガーグリップ」と「三脚付きシューティンググリップ」を購入しました。

ソニー フィンガーグリップ AKA-FGP1[AKAFGP1]

価格:2,894円
(2017/7/1 00:37時点)
感想(0件)

フィンガーグリップは変わった角度で動画が撮れそうなので面白そうです!作りもしっかりしています。

【あす楽対応】三脚機能付きシューティンググリップGP-VPT1

価格:8,615円
(2017/7/1 00:32時点)
感想(0件)

それで、このシューティンググリップですが・・・

間違って購入しちゃったみたいです(T ^ T)

妻からは「売っちゃえば?」の温かいお言葉・・・

とりあえず売るのは最終手段として、何か他のカメラで使用できないか調べてみます(泣)

とりあえず日曜日に東京ディズニーランドへインパ予定なので、本番のアウラニの練習も兼ねて色々と撮影してきます。上手に撮影できたらアップしますのでよろしくお願いします。

ではでは( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

PAGE TOP